シャンプー選びって大変

PR|シャンプーの人気比較|

私は、大人になってからというものシャンプーを選ぶのがとても苦手になってしまったんです。
昔は、大きいボトルで売っているシャンプーなんて少なくて250~300mlくらいでした。
なので、失敗したなぁと思っても次に買う時は違うのを買えば良いだけなんです。
そして何より昔はそんなに種類も豊富じゃなかったから選ぶのも簡単だった気がします。
親の使っているシャンプーを家族で共有していたりしましたし。
なのに今、ドラックストアのシャンプー売り場は色とりどりのパッケージでびっしりと壁に埋め込まれていてそれだけで圧倒されてしまいます。しかも、どれも大きいボトルばかりです。少し前からお試し用で一回分が100~200円で売られていますが割高に感じるので、どうしてもお得な方を選んでしまいます。
最近、職場でのちょっとしたお返しやプレゼントにあの一回分のシャンプーをあげるのが増えました。
自分が使ってみて良かった商品は小さいボトルに詰め替えてあげたりとか。
シャンプー選びは皆大変だったんですね。
聞いてみるとノンシリコンシャンプーしか使わない人、香り重視な人、安いのしか使わない人いろいろでした。
私は長い間パンテーンを使っていましたが、ノンシリコンで香りの良いギフトに変えましたが値段が高いせいか何だか長続きせず、違うシャンプーのトライアルセットを買って使ってみても好きなシャンプーにはなかなか出会えませんでした。
SNS上のお友達が@コスメが好きで毎日欠かさないというので私も登録してみました。
初めは使いにくいサイトだなと思って、なかなかサイトも開かなかったのですがシャンプーのランキングが参考になるかもしれないと思い見てみると男女共に人気ナンバーワンが「クリア」だったのでこれは間違いないかもしれないと思い購入しました。
ノンシリコンで香りも良く、髪の状態がすこぶる良かったのでリピ買いしてます。
楽天で王道一位のボタニカルシャンプーも気になっているのですが周りに使っている人がいないのと一本1200円以上はちょっとお高めです。手が出ない感じです。
シャンプージプシーになるのも辛いのでしばらくはクリアを愛用します。

PR|童話|SEOアクセスアップ相互リンク集|心の童話|家計見直しクラブ|マッサージのリアル口コミ.com|ショッピングカート|アフィリエイト相互リンク|住宅リフォーム総合情報|生命保険の口コミ.COM|健康マニアによる無病ライフ|お家の見直ししま専科|工務店向け集客ノウハウ|生命保険の選び方|初値予想|英語上達の秘訣|内職 アルバイト|JALカード|